見出し画像

テレビ台にテレビ受像機の上部空間用の台を取り付ける

題名を見ただけでは、何を書いてあるのか理解出来ないと思います。
簡単に言えば、テレビ用リモコンを探しやすくて取り出しやすい場所に設置したのです。

ブラウン管テレビを使ったことがある人なら理解出来るはずです。
ブラウン管テレビの上にリモコンを置いておくと、最高の収納と使い勝手になります。

そこで、我が家のリビングに設置してある液晶テレビも、同じ場所にリモコンを置けるようにしています。
液晶テレビの上にリモコンを直接設置できません。

そこで、液晶テレビが設置してある上の空間、小物を置ける専用棚があるのです。
テレビ上ラックという名前で、最近は販売しています。

もう10年近く前から利用している棚ですが、便利なので使い続けています。
新しいテレビ台を自作した時、時間が無いので取り付けをしていませんでした。

妻から苦情が来なければ、廃棄しても良いかなと考えていましたが、即日に必要と妻から言われました。
次の休日に取り付けると約束したので、先ほど取り付けをしました。

ついでにヤマハのAVアンプにマイクを接続し、音響の自動調整をしました。
一応、テレビ台は完成したのですが、裏側の配線がものすごい状態なので、何とかしたいと思います。

#テレビ台 #テレビ受像機 #上部空間用 #台 #取り付ける #何を書いてあるのか理解出来ない #テレビ用リモコン #探しやすくて取り出しやすい場所 #設置 #ブラウン管テレビ #理解出来る #ブラウン管テレビの上にリモコンを置いておく #最高の収納と使い勝手 #リビング #液晶テレビ #同じ場所にリモコンを置ける #液晶テレビの上にリモコンを直接設置できません #小物を置ける専用棚 #テレビ上ラック #自作 #時間が無い #妻から苦情 #即日 #次の休日に取り付けると約束 #先ほど取り付け #ついで #ヤマハ #AVアンプ #音響の自動調整 #裏側の配線がものすごい状態 #何とかしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?