見出し画像

ムカデ退治

一週間ぐらい前の夕方です。
玄関先で宅配便の荷物を受け取った時、玄関ドアからムカデが入ってきたように見えました。

宅配便の荷物を無事に受け取り、玄関の中を探してみたのですが、ムカデが探せませんでした。
気のせいかなと思い、そのまま気にせず生活していました。

先程、帰宅した時に玄関先で嫌な気配を感じました。
視界の端あたりに、黒い何かが横切ったように見えました。

気配がした辺りに近づくとムカデが居たのです。
思わず靴で踏みつけて退治しましたが、知らず知らずに噛まれず良かったのかなと思いました。

よく考えてみたら、ムカデは玄関で餌も探せずに弱っていたのかも知れません。
明らかに動きが遅かったのです。

ムカデは昆虫類を食べるそうです。
家の中には昆虫類が存在していないので、逃げ込んだけど生き延びられない環境だったのでしょう。

私が見つけなくても、ムカデが生きながらえる事は無理そうです。
退治したムカデ、ティッシュで慎重に包んでゴミ箱行きとなりました。

#ムカデ #退治 #玄関ドア #探してみた #探せません #帰宅した時 #嫌な気配 #視界の端 #黒い何か #横切った #靴で踏みつけて退治 #弱っていたのかも #動きが遅かった #生きながらえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?