見出し画像

妻のスノーブラシはどこに行った?

雪の季節になったので、自動車を運転するときも、冬の装備が必要になります。
スタッドレスタイヤとスノーブレードへの交換は終わっています。

しかし、自動車に降り積もった雪を取り除くスノーブラシ、私の分しか見つかりません。
同じスノーブラシを購入したはずですが、どこに片付けたのか思い出せないのです。

おそらく、物置のどこかに保管しているはずです。
もしかしたら、それなりの数が置いてある木材の影に落ちているのかも知れません。

雪が降っているとき、スノーブラシがなければ、事故の原因になります。
自動車の屋根に積もった雪、ブレーキと同時にフロントガラスに落ちてきて、視界を完全に遮ります。

また、ボンネット部分に積もった雪、走行時にフロントガラスへと飛んでくるので、視界が極端に悪くなります。
ライト類も雪を取り除かないと、周囲へブレーキや方向指示、前方を明るく照らすなどが出来なくなります。

コストコで購入した大型のスノーブラシなので、紛失しにくい大きさだと思います。
もし、探しても見つからない場合、コストコに行ってきたときに買っておこうと思います。

#スノーブラシ #どこに行った #雪の季節 #自動車を運転 #冬の装備が必要 #スタッドレスタイヤ #スノーブレード #交換は終わっています #降り積もった雪 #取り除く #どこに片付けたのか思い出せない #物置のどこかに保管 #事故の原因 #自動車の屋根に積もった雪 #視界を完全に遮ります #ボンネット部分に積もった雪 #視界が極端に悪く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?