見出し画像

まだ給湯器が不足しているのかな?

観察中の建築現場の家、給湯器やエアコン室外機が取り付けされていない状態になっています。
そろそろ取り付けられるのかなと考えていましたが、私が気がついてから二週間経過しても、壁や基礎から配管類が出たままです。

そう言えば、2021年~2023年の春ぐらいまで、給湯器不足みたいでした。
給湯器不足、まだ続いている状態なのでしょうか。

そろそろ供給が回復しても良い頃だと思うのですが、私には調べる方法がありません。
エアコン室外機は電気屋さんが担当すると思われるので、先に取り付けても良いのではないでしょうか。

雨に濡れる配管類を見ながら、年内に完成するのは難しいのかなと考えています。
なぜかと言えば、外構工事が雪の季節を迎えるからです。

建物の周囲に砂利が敷かれたのですが、ガレージの前の段差が20cmぐらいあるのです。
スロープを設置する必要があると思われるのですが、雪の季節に外構工事するのでしょうか。

#まだ #給湯器 #不足 #観察中 #建設現場 #家 #給湯器 #エアコン室外機 #取り付けされていない状態 #壁や基礎から配管類が出たまま #給湯器不足 #供給が回復しても良い頃 #調べる方法がありません #担当 #先に取り付けても良い #雨に濡れる配管類 #年内に完成するのは難しい #外構工事 #雪の季節 #砂利 #ガレージの前の段差 #スロープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?