見出し画像

近所にある中古住宅

郵便受けにチラシが入っていました。
近所にある築30年の家をリフォームし、中古住宅にして販売しているそうです。

近所へ買い物に歩いていく時、少し遠回りになりますが、中古住宅を見ていく事にしました。
通りがかりに外側から見るだけですし、営業さんに捕まることもないでしょう。

外壁や屋根はキレイに塗装されていましたが、大規模なリフォームではないみたいです。
壁も断熱材が追加されたようには見えませんし、床や水回りを手入れしたぐらいに見えます。

値段も安いとは言えませんし、光熱費が高くなっている現状を考えたら、省エネに特化した新築住宅の方が良いのです。
昔の家なので、部屋数も無駄に多い間取りでした。

多分、中古住宅として売るためには、相当の時間や労力が必要かなと思います。
定期的に観察して、記事のネタにします。

#近所 #中古住宅 #チラシ #築30年の家をリフォーム #販売 #通りがかり #外側から見るだけ #外壁や屋根はキレイに塗装 #大規模なリフォームではない #壁も断熱材が追加されたようには見えません #床や水回りを手入れしたぐらい #値段も安いとは言えません #光熱費が高くなっている現状 #省エネに特化した新築住宅の方が良い #昔の家 #部屋数も無駄に多い間取り #相当の時間や労力が必要 #定期的に観察 #ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?