見出し画像

お天気カメラ設置計画の頓挫

特に急ぐ必要もないと思い込み、ウェザーニュースのお天気カメラ設置の募集に応募していませんでした。
応募条件を整えるため、事前準備が必要なのか調べてみることにしました。

そして、応募の締め切りが10月31日までだったことを知ったのでした。
完全に締め切りの日時を間違えていたため、お天気カメラ計画は失敗に終わったのでした。

次にお天気カメラ設置の募集があるのか分かりませんが、改めて募集要項を確認しました。
常時インターネット接続が必要で、お天気カメラは有線LAN接続だそうです。

お天気カメラ、空が良く見えることが条件です。
電線が横切っていないことと書いてあるので、我が家の場合は電線が映り込むことが問題になる可能性が高いです。

お天気カメラを設置後、近所からのクレームがあれば、即座に利用停止になるみたいですが、この点は大丈夫でしょう。
すでに数か月間、自宅前の土間コンをWebカメラで撮影し続けていますが、ご近所さんからは何も言われていません。

電線だけが心配ですが、こればかりはウェザーニュース側の判断次第です。
個人で電線を移動させること、不可能ですから。

#お天気カメラ #設置計画 #頓挫 #特に急ぐ必要もないと思い込み #ウェザーニュース #お天気カメラ設置の募集 #応募していません #応募条件を整える #事前準備が必要なのか調べてみる #応募の締め切り #お天気カメラ計画は失敗に終わった #改めて募集要項を確認 #常時インターネット接続 #有線LAN接続 #空が良く見えること #電線が横切っていないこと #我が家の場合 #電線が映り込むことが問題になる可能性 #お天気カメラを設置後 #近所からのクレーム #即座に利用停止 #数か月間 #自宅前の土間コン #Webカメラで撮影 #ご近所さんからは何も言われていません #電線だけが心配 #ウェザーニュース側の判断次第 #個人で電線を移動させること #不可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?