見出し画像

社内SEの日常、高所の清掃

職場にしている事務所、天井部分に蜘蛛の巣が出来ていました。
餌があるのかなと心配しても仕方ありませんが、なんとかして掃除したいと思いました。

自宅で使っていないワイパーがありました。
捨てるのも勿体ないので、職場で使うことにします。

これに職場で使っている掃除用ウエットシートを取り付け、蜘蛛の巣掃除をしました。
肝心の蜘蛛は食料が捕獲できないためか、不在でした。

掃除用ウエットシートを捨て、他にも手が届きにくい場所の掃除をすることにしました。
数年前に設置した棚の上、物凄いホコリがあって驚きました。

空調が作る気流の影響なのだと思いますが、予想外のところにホコリが蓄積しているみたいです。
年に1回ぐらいは掃除をすることにします。

#社内SE #日常 #高所 #清掃 #事務所 #天井部分 #蜘蛛の巣 #掃除したい #自宅で使っていないワイパー #捨てるのも勿体ない #職場で使う #掃除用ウエットシート #手が届きにくい場所の掃除 #数年前に設置した棚の上 #物凄いホコリ #空調が作る気流の影響 #予想外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?