見出し画像

コストコで買ってきたスノーブラシが折れる

コストコのスノーブラシ、安くて使いやすい大きさだから重宝しています。
しかし、日本の重い雪には耐えられないことがあり、ブラシ部分と柄部分を接合する部分で壊れました。

接合する部分がプラスチックなので、テコの原理で発生する荷重に耐えられないのでしょう。
プラスチックの接合部分が折れただけなので、ホームセンターでネジを購入してくれば修理が可能です。

ドリルで穴を開けてブラシ部分と柄部分を貫通させます。
記憶が確かならM5のボルトが丁度よい大きさでした。

プラスチック製よりも強度が高く、長年使えそうだと思います。
このスノーブラシを製造している会社の人、強度不足に気がついて改良してくれると良いのですが。

もし、コストコで購入したスノーブラシが壊れたら、修理出来ることを知っておいて欲しいです。
この記事、需要があるのかは不明ですけど、記録として残しておきます。

#コストコ #スノーブラシ #折れる #安くて使いやすい大きさ #重宝 #日本の重い雪には耐えられない #ブラシ部分と柄部分を接合する部分 #壊れました #接合する部分 #プラスチック #テコの原理で発生する荷重に耐えられない #ホームセンターでネジを購入してくれば修理が可能 #ドリルで穴を開け #ブラシ部分と柄部分を貫通 #強度が高く #長年使えそう #製造している会社 #強度不足に気がついて改良してくれると良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?