見出し画像

重い雪を片付ける

昨日の夕方から降り出した雪、気温が暖かい影響で水分がとても多い状態です。
土間コンの駐車場部分には井戸水で融雪しているので、降り積もることはありません。

道路との小さな雪の段差を片付けようと、出勤前に除雪作業をしました。
思った以上に雪が重いため、予想以上に時間が必要でした。

気温が暖かくなってきたことを雪の重さで感じています。
多分、こういう季節の感覚は雪国に住んでいないと分からないでしょうね。

今日はエコワンの点検と修理をしてもらうため、リンナイの保守作業者がやってきます。
エコワンの周囲に物理的な空間が必要なので、家の周囲も最低限の除雪作業が必要です。

完全に雪が消えてから、エコワンの不凍液を補充できていればなと考えました。
あと2週間ぐらい後だったら、面倒な除雪作業も不要だったのに。

#重い雪 #片付ける #降り出した雪 #気温が暖かい影響 #水分がとても多い状態 #道路との小さな雪の段差 #出勤前 #除雪作業 #気温が暖かくなってきたこと #雪の重さ #季節の感覚 #雪国に住んでいないと分からない #エコワン #点検と修理 #リンナイ #保守作業者 #家の周囲 #最低限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?