見出し画像

運搬用カートを階段対応に出来ないかな

買い物するときに便利かなと思い、運搬用カートを以前に購入しました。
しかし、運搬用カートを使う機会がないのです。

実家の型付けをする時に捨てようかと思いましたが、捨てる判断が出来ません。
改造することで機能を強化出来たら、活躍できるのかなと考えました。

そこで、階段に対応できる運搬用カートに改造できないかなと考えています。
一般的な車輪の部分を3輪型に交換できれば、階段に対応できるようになります。

3輪型の車輪が市販されているのは知っているのですが、具体的な寸法が記載されていないのです。
これではカートに取り付けが出来るのか、判断することが出来ません。

車輪の外形と幅、車輪中心の車軸が入る径が分かれば良いのですが、どうやって調べたら良いのでしょうか。
車軸より車軸が入る穴が大きい場合であれば、金属製の何かで調整可能だと思っています。

#運搬用カート #階段対応 #使う機会がない #改造することで機能を強化出来たら #活躍できる #階段に対応できる運搬用カート #改造 #車輪の部分を3輪型に交換 #3輪型の車輪 #市販 #具体的な寸法が記載されていない #取り付けが出来るのか #車輪の外形と幅 #車輪中心の車軸が入る径 #穴が大きい #金属製の何かで調整可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?