見出し画像

電動バスポリッシャーで掃除が終わった時に行った夫婦の会話

シンク、ピカピカだよ。
それほど汚れてないけど、ついででガーッとやっといた。

お疲れ様。
充電してから休憩するけど、何?

さっき、ツイッター見てたら、旦那の家事負担で炎上していた人が居たよ。
慣れない家事で何かを壊したとか?

そっちじゃなくて、家事の負担が異様に少ない共稼ぎの旦那さんらしいよ。
ほっといたら?

そうなんだけどさ、本当の話だったら奥さん大変だなって思った。
どうしても駄目なら離婚でいいんじゃないのかな。

離婚の原因は家事負担の問題ということで。
それも性格の不一致ということになると思うけど。

家事に対する考え方の違い、性格の不一致と言えるか。
本音で書けない理由とかもあると思うけど、本音で書いたらアンケートの裏まで書いて、集計する人が性格不一致と判断するとか。

離婚の原因、どれくらい本音で書くのだろうね。
離婚の本音を集めて統計が出せたら、理想の結婚相手を見つけやすくなるかもよ。

お金か性格か、どっちだろう。
家事も労働でお金に換算できるから、物凄くお金の問題が多い気がする。

#電動バスポリッシャー #掃除が終わった #夫婦の会話 #シンク #ピカピカ #お疲れ様 #ツイッター #旦那の家事負担 #炎上 #家事の負担が異様に少ない #共稼ぎ #本当の話だったら #奥さん大変 #離婚の原因 #家事負担の問題 #家事に対する考え方の違い #性格の不一致 #離婚の原因 #本音で書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?