見出し画像

夕食後にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

これ見て見て。
何?

浴衣の生地をスマホで撮影したら、何かのコードと認識したっぽい。
柄、四角形の集合体だから、確かに何かのコードにも見えるね。

それなら、浴衣の柄でQRコードを紛れ込ませたら、面白いかも。
生地を作った会社が紹介されるとか、いいかも知れない。

何も知られずに広告の柄を着るのは嫌だと思うけど。
広告料が入っているから生地が安いとかは?

それなら好きな柄を選ぶと思うけどね。
そうだ、いいことを思いついた。

何?
撮影されたくない場合、浴衣の柄にQRコードを印刷しておいて、撮影を妨害するとか。

どういう事?
京都の舞妓さんとかを撮影できないように、着物にQRコードで撮影禁止って書いておく。

確かにスマホだと撮影できなくなるね。
気軽に撮影できなくなるから、撮影禁止が理解できる訳。

他にも便利な使い方、無いかな?
デートしている時の服の柄にQRコードを入れておいて、記念撮影した時に専用のメッセージが表示されるとか?

どういう内容がいいのだろうか。
歩き疲れて腹が減ったから、どこかで休憩して何か食わせろとか。いい加減にプロポーズしやがれとか。

画期的なアイデアかもしれない
あとは、ペットの服にもQRコードを書いておいて、オヤツ課金が出来るようにするとか。

歩く募金箱になるのか。
面白いかもね。

いいネタだから、noteの記事にしたら?
浴衣の生地が出た時から、そのつもり。

#夕食後 #お茶 #夫婦の会話 #これ見て #浴衣 #生地 #スマホで撮影 #何かのコードと認識した #浴衣の柄 #QRコード #面白い #何も知られず #広告の柄 #着る #好きな柄 #スマホ #撮影できなくなる #便利な使い方 #内容 #画期的なアイデア #歩く募金箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?