見出し画像

社内SEの出張、とんぼ返り

会社が工場なので、一般的なSEでは経験できない仕事の依頼もあります。
現場応援なのですが、生産そのものよりも、不良品選別などが主な応援作業になります。

今日の応援作業、納期に収めた製品なのに、工場の手続きミスで製品に付属する部品が足りないとのクレームがありました。
交渉の結果、納品先の一番近い駅まで、本日中に届けることになりました。

その輸送役に私が選ばれ、電車を乗り継ぎながら600kmぐらいの移動です。
10kgぐらいの箱をそっと持ち歩きながら、乗り継ぎしていきます。

電車での移動時間も無駄に出来ないので、分厚い技術書を読むことにしました。
少しでも時間を無駄にしたくなかったのですが、電車の騒音を長く聞き続けたので、異様に疲れてしまいました。

それでも技術書をなんとか読めました。
帰社したときにはクタクタでしたが、じっくりと学ぶ時間が作れたので良かったかなと思っています。

#社内SE #出張 #とんぼ返り #工場 #現場応援 #納品先 #一番近い駅 #本日中に届ける #輸送役 #乗り継ぎ #電車での移動時間も無駄に出来ない #分厚い技術書を読む #時間を無駄にしたくなかった #電車の騒音 #異様に疲れて #帰社 #クタクタ #じっくりと学ぶ時間が作れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?