見出し画像

木材を購入して塗装する

週間天気予報の通り、休日は快晴でした。
午前中にホームセンターへ行き、ツーバイフォー木材とワンバイフォー木材を購入します。

レジで切断をお願いし、私が設計した通りの長さに木材が切り分けられます。
正確な長さで直角に木材が加工されるので、組み立ててもガタガタにならないから便利なのです。

切断回数が多かったので、加工時間が30分ぐらい必要でした。
それでも、自分で木材を切断するより楽です。

帰宅するとお昼になっていたので、お昼ごはんを食べました。
外気温も15度を超えてきたので、お昼ごはんの直後から塗装しました。

塗装しても乾燥が遅いので、90分ほど乾燥させます。
塗装をしたら映画を見て、時間が経過したら別の部分を塗装する方式です。

日暮れが早くて気温も低いので、3回で全ての塗装が終わりましたが、完全乾燥していません。
仕方ないので、塗装した木材を物置に入れて、次の休日まで放置することにします。

寒くて雨続きの日でも、数日放置すれば乾燥するでしょう。
次の休日、棚を組み立てる事にします。

#木材を購入 #塗装する #週間天気予報 #休日は快晴 #ホームセンターへ行き #ツーバイフォー木材 #ワンバイフォー木材 #切断 #設計した通りの長さ #正確な長さで直角に木材が加工される #組み立ててもガタガタにならないから便利 #切断回数が多かった #自分で木材を切断するより楽 #塗装しても乾燥が遅い #時間が経過したら別の部分を塗装 #日暮れが早くて気温も低い #完全乾燥していません #塗装した木材を物置に入れ #次の休日まで放置 #次の休日 #棚を組み立てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?