見出し画像

子供の頃、クリア出来なかったRPGのRTA動画

3時間でクリアできるとは思っていませんでした。
私が遊んだのではなく、ユーチューブを見ていたらRTA動画があったのです。

経験値稼ぎもお金稼ぎもせず、とにかく先を急ぐ方法。
倒せないと思っていた中ボス、逃げるだけで無条件勝利になるとは思っていませんでした。

長く遊んでギブアップした経験があるだけに、こんな方法が存在するのかと目からウロコが落ちました。
この方法ならばクリア出来るかもと思いましたが、古いゲーム機もソフトも捨てています。

今から購入しなおして、ゲームソフトを遊び直すのも面倒です。
動画を楽しんだだけで、満足することにしました。

20年以上前のゲームソフトでも、解析されて素早くクリアする手順が開発されている事に驚きました。
かなりマイナーなRPGのはずですが、工夫するほど早くゲームが進められる内容みたいです。

こういう古いゲーム、今後もRTAの様子が動画になるのでしょうね。
過去に挫折したゲームがあれば、もしかしたら誰かがRTAに挑戦しているかも。

#子供の頃 #クリア出来なかったRPG #RTA動画 #3時間でクリア #ユーチューブ #経験値稼ぎ #お金稼ぎ #とにかく先を急ぐ #倒せないと思っていた中ボス #逃げるだけで無条件勝利 #長く遊んでギブアップした経験 #目からウロコが落ちました #古いゲーム機もソフトも捨てています #動画を楽しんだだけ #満足する #解析されて素早くクリアする手順が開発 #マイナーなRPG #過去に挫折したゲーム #誰かがRTAに挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?