見出し画像

他人の衣類と手洗いのタグ

妻の手芸仲間が遊びに来ました。
今回は女子だけの忘年会、我が家でするそうです。

私は気配を消しながら、休日を過ごす事になります。
忘年会と言いながら、お泊まり会です。

自立するための家事練習も兼ねているので、妻に教わりながら何か作業をしています。
洗濯機が動きだした時、妻が私の元へとやってきて、愚痴を言いました。

おしゃれ着の洗濯方法を書いたタグ、丁寧すぎて教えるのが面倒だそうです。
何でもかんでも手洗い指定で面倒だそうです。

洗濯機で洗えないのかなと思いましたが、洗濯物の洗い方を調べるのが面倒だとか。
自分の衣類は覚えているけれど、他人の服だから慎重に調べたとか。

とりあえず、愚痴を聞いただけで終わりましたが、確かに面倒です。
自分で洗濯をするようになると、出来るだけ洗濯がやりやすい衣類だけを購入するようになるのでしょうね。

#他人の衣類 #手洗いのタグ #妻の手芸仲間 #女子だけの忘年会 #気配を消しながら #休日を過ごす #お泊まり会 #自立するための家事練習も兼ねている #洗濯機が動きだした時 #愚痴 #おしゃれ着 #洗濯方法 #タグ #丁寧すぎ #教えるのが面倒 #手洗い指定 #洗い方を調べる #自分の衣類は覚えている #他人の服 #慎重に調べた #自分で洗濯をする #出来るだけ洗濯がやりやすい衣類 #購入する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?