見出し画像

電動バスポリッシャーの威力

電動バスポリッシャーを何気なく購入しました。
理由はアマゾンのセール品になっていたからです。

数百円程度の値引きですが、お風呂掃除が楽になったら便利かなと思って購入しました。
数日後、巨大な梱包箱で電動バスポリッシャーが届きました。

動作確認のため、組み立ててからスイッチを入れてみました。
特に問題なく動作します。

その様子を妻が興味深そうに観察し、実際にお風呂の床掃除をしてみたらと言ってきました。
充電もしていないし、お風呂の床は数日前にブラシで磨いた状態です。

お風呂の床に洗剤を吹き付け、電動バスポリッシャーで磨いてみました。
たった3分、床を軽く磨いただけなのに、床から汚れが浮き出てきます。

今までの掃除は何だったのかと思うぐらい、床が真っ白になりました。
柔らかいブラシで掃除しているので、床も傷つける恐れはなさそうです。

床をシャワーで洗い流したとき、とんでもないことに気がつきました。
ブラシが当たった壁、真っ白になっていたのです。

今までもスポンジで壁を擦っていたのですが、落ちない汚れだと考えていました。
特殊な洗剤が必要かなと思っていたのですが、電動バスポリッシャーでキレイに掃除できそうです。

ブラシで壁を清掃すると傷が出来そうなので、専用のスポンジを購入してから試してみたいと思います。
電動バスポリッシャー、電動工具を使い慣れていないと使いにくい道具と感じられるかも知れません。

長い柄の先に重いモーターが内蔵されていて、一定方向に回転します。
片手で操作するのではなく、柄の部分を空いている手で支えるようにすると、暴れまわるブラシを思い通りに動かせます。

#電動バスポリッシャー #威力 #セール品 #お風呂掃除 #楽になったら便利 #動作確認 #組み立て #問題なく動作 #床掃除 #数日前にブラシで磨いた状態 #洗剤 #床を軽く磨いただけ #汚れが浮き出てきます #真っ白 #柔らかいブラシ #傷つける恐れはなさそう #ブラシが当たった壁 #今までもスポンジで壁を擦っていた #落ちない汚れ #キレイに掃除できそう #ブラシで壁を清掃すると傷が出来そう #専用のスポンジ #試してみたい #電動工具を使い慣れていないと使いにくい道具 #長い柄の先 #重いモーターが内蔵 #一定方向に回転 #柄の部分 #空いている手で支える #暴れまわるブラシを思い通りに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?