見出し画像

簡易二重サッシの一般ごみ化

簡易二重サッシのプラスチック製の枠、小さくする必要があります。
一般ごみの袋に入らない長さだからです。

30センチの長さに切る事にしましたが、棒状のプラスチックは約20本もあります。
電動ノコギリ(レシプロソー)で切ろうかと思いましたが、別の方法を思いつきました。

60Wのハンダゴテにヒートカッターを取り付けて切断するのです。
換気さえ気をつければ、室内で静かに作業できます。

実際に試したところ、ハンダゴテの熱量が足りず、切断にとても時間が必要でした。
合計2時間ほどで切断作業を終え、なんとか作業は完了しました。

梱包用のテープで30cmのプラスチックの柱を固定し、一般ごみの袋に入れました。
こういうプラスチックを切る作業を何度もするなら、超音波カッターの出番かなと思いました。

#簡易二重サッシ #一般ごみ #プラスチック製の枠 #一般ごみ #袋に入らない長さ #棒状のプラスチック #電動ノコギリ(レシプロソー) #別の方法 #ハンダゴテにヒートカッターを取り付けて切断 #室内で静かに作業 #ハンダゴテの熱量が足りず #切断にとても時間が必要 #梱包用のテープ 袋に入れました #プラスチックを切る作業 #何度 #超音波カッター #出番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?