見出し画像

新しいスマホでmicroSDカードが認知しない

古いスマホで使われていたmicroSDカード、新しいスマホで認知しません。
フォーマットしないと使えないそうですが、Andoroidの古いバージョンで認識していたのですから納得できません。

フォーマットせずに済む方法が無いか、検索してみましたがありません。
もう面倒くさいのでmicroSDカードに保存されたデータをカードリーダーでパソコンに取り込みました。

この状態で新しいスマホをパソコンにUSBケーブルで接続し、データを転送していきます。
約10GBのデータを約4時間放置することで転送できました。

他に何か良い方法があるのかも知れませんが、思いつかないので寝ているときにコピー作戦にしておきました。
パソコンから最低限の電力を供給されるので、スマホのバッテリーを消耗することもありません。

一旦、新しいスマホでmicroSDカードをフォーマットしてから、パソコンでコピーする方法を思いつきました。
妻のスマホを引っ越しするとき、試してみようと思います。

#新しいスマホ #microSDカード #認知しない #フォーマットしないと使えない #Andoroidの古いバージョンで認識 #納得できません #フォーマットせずに済む方法が無いか #検索 #面倒くさい #保存されたデータ #カードリーダー #パソコン #取り込み #USBケーブルで接続 #データを転送 #他に何か良い方法があるのかも #思いつかない #寝ているときにコピー作戦 #パソコンから最低限の電力を供給される #バッテリー #消耗 #新しいスマホでmicroSDカードをフォーマットしてから #パソコンでコピーする方法 #試してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?