見出し画像

ベタベタしたゴムに化粧落としシートを使ってみた

液晶ディスプレイのキャリブレーションをすることにしました。
前回測定してから、半年ぐらいが経過しています。

キャリブレーション用の機器を触ったところ、ゴムらしき部分がベタベタしています。
加水分解が発生しています。

まず、液晶ディスプレイのキャリブレーションを行うことにしました。
その間にゴムが加水分解したベタベタを掃除する方法を調べます。

無水エタノールで掃除するのが良さそうですが、無水エタノールだけを購入するも面倒です。
そこで、無水エタノールが含まれた何かを探すことにしました。

使いやすい何かを探したところ、化粧落としシートがありました。
ゴムの加水分解したベタベタを拭き取れれば、そのまま捨てることが出来て便利です。

駄目で元々と考えながら、ゴム製の部品を拭き取ってみました。
壊れない程度の力で何度か拭き取ったところ、ベタベタは簡単に落とせたのです。

簡単にゴムの加水分解したベタベタが落とせるとは予想していませんでした。
しかも、汚れた化粧落としシートは簡単に捨てられます。

他にもゴムの部品が加水分解してベタベタしていたら、同じように清掃してみようと思います。
便利な方法ですから、私も忘れないように記事として残しておきます。

#ベタベタ #ゴム #化粧落としシート #使ってみた #機器 #ゴムらしき部分 #加水分解 #掃除する方法 #無水エタノール #そのまま捨てることが出来て便利 #駄目で元々 #ゴム製の部品 #拭き取って #簡単に落とせた #便利な方法 #忘れないように記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?