見出し画像

ラジオの番組で読まれた話題

とあるラジオ番組を聞いていたところ、事前収録の番組でした。
リスナーからの投稿があるのですが、微妙に季節外れの話題なのです。

感覚としては1か月程度、時期がずれている感じでした。
11月中旬の投稿が、12月中旬に放送しているのです。

この番組に季節ネタを投稿する場合、2か月ぐらいの余裕が必要みたいです。
事前に投稿しておき、放送日に季節感が出てくるようにしなければなりません。

コツさえ分かれば、季節ネタが投稿できそうです。
早速、節分に関するネタを作り、ラジオ番組に投稿しました。

景品は無いけれど、ラジオ番組でネタが読まれるのは楽しそうです。
果たして季節ネタは読まれるのか、2月ぐらいまでラジオ放送を待ちたいと思います。

なお、時事ネタは未来を予想しないと作れないと思います。
未来が見通せる方、事前収録のラジオ放送にネタを投稿してみてくださいね。

#ラジオ #番組 #話題 #事前収録 #リスナー #投稿 #季節外れ #1か月程度 #放送日 #季節感 #節分 #ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?