見出し画像

トイレットペーパーホルダーの交換を考える

カワジュンのトイレットペーパーホルダーを取り外しました。
ホームセンターのワゴンセールに売っていた数百円のトイレットペーパーホルダーに交換したのです。

芯なしトイレットペーパー、トイレットペーパーホルダーに絡まることなく、使えるようになりました。
我が家の平和は守られたのでした。

しかし、ワゴンセールのトイレットペーパーホルダー、一般的なデザインです。
もう少し、デザインに存在感のあるトイレットペーパーホルダーが欲しいのです。

色々と考えた結果、とてもオシャレなトイレットペーパーホルダーを見つけました。
リクシルFKF-AB32/MBKです。

トイレットペーパーの穴を通す部分、きちんと円柱になっています。
これなら芯なしトイレットペーパーを使っても、大丈夫かなと思います。

円柱は画像から直径5mm程度と予想されるので、円柱に市販のホースなども通せそうです。
より芯なしトイレットペーパーへの攻撃性が低くできそうです。

トイレットペーパーホルダーを交換するDIY、残る問題は壁です。
カーテンレールの取り付けのように、石膏ボードの裏に下地が入っていれば良いのですが。

ダイワハウスに問い合わせてみようかなと思っています。
カワジュンのトイレットペーパーホルダーを取り外したときの感覚ですと、下地は入っている感じがします。

#トイレットペーパーホルダー #交換 #カワジュン 取り外しました #ワゴンセール #芯なしトイレットペーパー #我が家の平和は守られた #デザインに存在感 #オシャレなトイレットペーパーホルダー #リクシル #FKF-AB32/MBK #トイレットペーパーの穴を通す部分 #きちんと円柱 #攻撃性が低くできそう #DIY #石膏ボードの裏に下地 #下地は入っている感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?