見出し画像

プロジェクター用の台を塗装

木材は事前に購入しています。
しかし、脚となる木材が長すぎるので、リビングに分厚いレジャーマットを敷いて、レシプロソーで切断します。

特に問題はありませんが、次は塗装なので野外での作業になります。
空模様が怪しいので、自転車小屋で塗装をします。

自転車、一時的に小屋から出して、木材の塗装を行います。
木材を塗装している最中、ペンキがなくなりました。

仕方ないので買い出しに行こうと思ったら、宅配便が到着。
私はペンキで汚れた手を洗ってから、宅配便を受け取るのでした。

そういえば、木材の塗装中にペンキが無くなってしまう事が連続しています。
そこで大きめのペンキ缶を購入することにしました。

多分、凱旋門に飾り棚をつける時に使用するはずですから。
近所のホームセンターでペンキを購入してきて、塗装の続きを行います。

塗装中、雨がパラパラと降ってきましたが、屋根付きの自転車小屋なので平気です。
塗装が終わってから、乾燥を待つために長めのお昼休みにしました。

組み立て、長くなったので別の記事にします。
続きます。

#プロジェクター #台 #木材 #事前に購入 #リビング #分厚い #レジャーマット #レシプロソー #切断 #塗装 #野外での作業 #空模様が怪しい #自転車小屋 #ペンキ #なくなりました #汚れた手 #洗って #大きめのペンキ缶 #ホームセンター #雨がパラパラと降ってきました #乾燥を待つ #長めのお昼休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?