見出し画像

未来の道案内とお天気予報

グーグルマップで道順を調べていたときの事です。
誰もが簡単に道順や予想到着時刻が分かるようになりました。

この道路情報、もっと便利に使うことは出来ないのかなと考えました。
何か情報が不足しているような感じがしました。

何が不足しているのか、それは天気予報だと思います。
例えば、数百キロを自動車で移動するとき、気象状況がどうなっているのか分かると便利です。

大雨の予想があるとか、気温が0度近くなっていて、道路凍結の可能性があるとか。
道順を案内するとき、お天気予報を元にした、追加の情報が欲しくなりました。

もしかしたら、道案内とお天気予報を組み合わせたサービスがあるのかも知れません。
私が知らないだけだったら、ちょっと恥ずかしい記事になりそうです。

#未来 #道案内 #お天気予報 #グーグルマップ #道順を調べていたとき #簡単に道順や予想到着時刻が分かる #道路情報 #もっと便利に #何か情報が不足している #天気予報 #自動車で移動するとき #大雨の予想 #気温が0度近く #道路凍結の可能性 #追加の情報 #道案内とお天気予報を組み合わせたサービス #私が知らないだけ #ちょっと恥ずかしい記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?