見出し画像

チャーハンの味

我が家で作るチャーハン、どうやら卵は2個にしないと満足できない状態みたいです。
たまたま、卵が1個しかないので、一人前のチャーハンをレシピどおりに作ってみたのですが、物足りません。

見た目は美味しそうなチャーハンなのですが、やはり卵が多い状態に慣れてしまったため、卵が足りない感じがするのです。
翌日、卵を購入してきて、卵2個でチャーハンを作りました。

普段通りの味です。
卵が多いことで、ふんわりした食感と優しい味わいになっていることに気がつきました。

元々、卵の消費期限が迫っているため、卵を2個にしてチャーハンを作ったことを思い出しました。
その後、味付きの炒り卵を追加する、黄金チャーハンも作れるようになりました。

市販の炒飯の素を使っても、自分で作ったチャーハンが美味しくない場合、卵を2個にしてみてはどうでしょうか。
もしかしたら、卵がふんわりと沢山入っているチャーハンが好みの味なのかも知れませんよ。

#チャーハン #味 #卵は2個にしないと満足できない #卵が1個しかない #一人前 #レシピどおり #物足りません #卵が多い状態に慣れてしまった #卵が足りない感じ #卵2個 #普段通りの味 #ふんわりした食感 #優しい味わい #消費期限 #味付き #炒り卵 #追加 #黄金チャーハン #市販の炒飯の素 #自分で作ったチャーハンが美味しくない #卵がふんわりと沢山入っている #好みの味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?