見出し画像

来客用の寝具を買ったときの話

近所のショッピングモールに来客用の布団を少し前に買いに出かけました。
新生活応援セールだそうです。

夫婦で寝具売り場へと出向き、寝具まるごと9点セットを買おうかなという話になりました。
確か8,980円ぐらいだったと思います。

チラシでは色が選べるということでしたが、店頭には1色しかありません。
店員さんに在庫を確認していただいたところ、別の色は売れてしまって在庫が無いそうです。

そして、親切そうな店員さんは9点セットについて、妙な事を言いました。
オススメできないそうです。

「この商品、去年も販売していたのですが、それなりにクレームがあって、値段なりの耐久性しかないんです。
正直、数年に1回ぐらいの来客用としても、他のセール商品を組み合わせた方がオススメできます。」

具体的なセール品の組み合わせを教えてもらうと、11,000円でした。
一般的な寝具をセール価格で販売していますから、普段遣いの寝具にしても良いそうです。

来客用の寝具としては、上質すぎると思います。
ちなみに、来客と言っても具体的な話はありません。

近所のショッピングモールでセールしているし、良い機会だから買っておくかという感じです。
一戸建てですから、来客用の寝具があるべきかなと思っています。

#来客用 #寝具 #買ったときの話 #新生活応援セール #9点セット #親切そうな店員さん #クレーム #値段なりの耐久性 #他のセール品を組み合わせた方 #オススメ #一般的な寝具 #セール価格 #普段遣い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?