見出し画像

PC用棚の棚板1枚をつくる

塗装まで終わったPC用棚の木材を確認しました。
そして、棚板にするワンバイフォー木材が1本足りないことに気が付きました。

物置を確認すると、丁度よい長さの端材が1本ありました。
ソーホースと電動ノコギリを取り出し、木材を切断します。

たまたま外出のために外に出てきた妻、ソーホースに興味津々です。
いい馬だねと言いながら、ナデナデして出かけました。

木材のカットが終わったので、そのまま黒いペンキで塗装します。
一旦乾かして、1時間後に裏側も塗装します。

ペンキが乾けば、PC用棚の組み立てが出来そうですが、雲行きが怪しいです。
30分ほどペンキを乾かしたところで、木材は物置で乾燥させることにしました。

PC用棚、あまり急がず作っています。
リビング用のテレビ台を作るための試作も兼ねていますので、色々と考えながら作業を進める事にしています。

#PC用棚 #棚板 #1本足りない #丁度よい長さの端材 #ソーホース #電動ノコギリ #木材を切断 #外に出てきた妻 #ソーホースに興味津々 #いい馬だね #ナデナデ #黒いペンキで塗装 #裏側も塗装 #雲行きが怪しい #木材は物置で乾燥 #リビング用のテレビ台を作るための試作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?