見出し画像

炊き込みご飯が美味しくて、夫婦で3合食べてしまった

スーパーから帰宅した妻、炊き込みご飯の元を買ってきました。
ワゴンセールになっていたので、買ってきたそうです。

その日の夕ご飯、栗ご飯を食べることになりました。
3合用だったので、翌日の朝ごはんも兼ねて、3合の栗ご飯となりました。

久しぶりの栗ご飯、とても美味しく感じられました。
普段は少食の妻も食欲が爆発したみたいで、気がついたら二人で3合の栗ご飯を完食したのです。

美味しい栗ご飯を食べてから、幻の炊き込みご飯の元についての会話になりました。
沢山食べたくなる味だけど、あの時の味には敵わないで意見が一致しました。

なお、炊き込みご飯の元は別の種類も買っています。
明日の夕食に使うので、明日も夫婦で3合食べる事になりそうです。

お米が余っているニュースを最近聞いているので、炊き込みご飯の元も一緒に売ったら良いのにと思いました。
多分、普段よりも消費するお米が増えるので、お米の消費量が日本中で増えそうです。

#炊き込みご飯が美味しく #夫婦で3合食べてしまった #炊き込みご飯の元 #ワゴンセール #夕ご飯 #栗ご飯 #3合用 #翌日の朝ごはん #食欲が爆発 #気がついたら二人で3合の栗ご飯を完食 #幻の炊き込みご飯の元についての会話 #あの時の味には敵わない #意見が一致 #明日も夫婦で3合食べる事になりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?