見出し画像

壊しながら取り外したオールシーズンのワイパー

コストコで購入して取り付けていたオールシーズンのワイパー、駄目になりました。
スノーブラシを使い、フロントガラスの凍りついた雪を排除しているとき、ワイパーを誤って引っ掛けてしまいまっした。

力強くスノーブラシを使っていたので、ワイパーのゴム部分が切れてしまいました。
ゴムそのものが傷んでいたので、事前にスノーブレードは購入しています。

そう言えば、オールシーズンのワイパー、ミシュラン製ですが取付方法に癖があった記憶があります。
仮に取り外すときに壊したとしても、もともと駄目なワイパーなので気になりません。

取り外そうとしながら、取り付けている方法を確認します。
アームの先端を挟むようにプラスチックの爪があります。

爪を広げられないか試してみましたが、簡単には動きそうもありません。
相手はプラスチックなので、ラジオペンチを工具箱から取り出し、爪の部分を折りました。

やっとスノーブレードを取り付けることが出来ました。
オールシーズンのワイパー、ワイパーを交換することなく猛吹雪でも使えることがわかりました。

取り付しが面倒ですが、ワイパーは消耗品ですから割り切って使うのが良さそうです。
今回はスノーブレードを取り付けましたが、機会があればオールシーズンのワイパーを使いたいと思っています。

#壊しながら #取り外した #オールシーズン #ワイパー #駄目になりました #ゴムそのものが傷んでいた #スノーブレード #ミシュラン製 #取付方法に癖があった記憶 #取り付けている方法を確認 #アームの先端を挟む #プラスチックの爪 #ラジオペンチ #折りました #猛吹雪でも使える #取り付しが面倒 #ワイパーは消耗品ですから割り切って使う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?