見出し画像

中学レベルの数学入門書に挑戦しています

数学が苦手なので、基本的なレベルから学んでいます。
やはり、私は数学が苦手です。

それでも、Pythonを使って数学を中学レベルから学び直す書籍、私向きです。
プログラミングなら、長年やっていますから。

それから、数学の苦手意識を克服する方法、あるのでしょうか?
インターネット検索をしてみた結果、子供向けのアドバイスは沢山ありました。

しかし、大人が数学を学びなおしている人向けのアドバイス、見つかりませんでした。
大人になってから数学を学び直す人、あまり居ないのでしょうね。

冷静になって考えてみました。
趣味の数学講座とか、聞いたことがありません。

趣味の料理はあっても、趣味の数学は聞いたことがありません。
大人が楽しく趣味に出来ないのですから、子供が数学を楽しめることは難しいです。

最近になって、統計学の知識を求められることがエンジニアに増えてきた模様です。
統計学の基礎となる数学の知識、なんとか簡単に身につけられないものでしょうか。

#中学レベルの数学入門書 #挑戦 #数学が苦手 #基本的なレベル #学んでいます #Pythonを使って #数学を中学レベルから学び直す書籍 #プログラミング #長年やっています #数学の苦手意識を克服する方法 #大人が数学を学びなおしている人向けのアドバイス #見つかりません #趣味の数学講座 #聞いたことがありません #大人が楽しく趣味に出来ない #子供が数学を楽しめることは難しい #統計学の知識を求められる #エンジニアに増えてきた #統計学の基礎となる数学の知識 #簡単に身につけられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?