見出し画像

室内ドアに装備されているのマグネットキャッチャーの調整

室内ドアの2か所、マグネットキャッチャーの調子が微妙に悪いのです。
ダイワハウスのカスタマーセンターの職員さんに調整法を教えていただき、調整することにしました。

ドアの底面近くにあるキャップを外し、+1ドライバーを回しながら調整してみます。
1つのドア、微妙な調整で完璧に動作するようになりました。

しかし、もう一つのドア、調整を繰り返しても完璧にはなりません。
どうやら、床に取り付けている金具とドア内蔵の金具の距離が遠いみたいです。

床に取り付けている金具、カバーを外して観察します。
調整できる構造は無いので、床と金具の間にワッシャーでも挟んで、ドアとの距離を調整するのが良さそうです。

室内ドアの位置調整は出来ないみたいなので、床に取り付けている金具で調整するしかなさそうです。
費用もワッシャー数枚で百円以下ですから、試してみたいと思います。

#室内ドア #装備 #マグネットキャッチャー #調整 #+1 #ドライバー #微妙 #床 #金具 #ドア内蔵 #距離 #遠い #構造 #ワッシャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?