見出し画像

知らずに掲載されているのかな

家電量販店でホームフリーザーを見てきました。
もしかしたら少し大きな容量に増やせたら便利かなと考えているからです。

液晶テレビの売り場の前を通り過ぎたとき、ワイドショーが放送されていました。
気象解説をしているのですが、季節を感じさせる何枚かの写真が紹介されています。

よく見たら、写真の横にウェザーニューズのロゴが入っています。
アプリで天気に関連する写真を投稿すると、テレビ番組で紹介されることがあるみたいです。

テレビ局で働くスタッフの立場でも、初雪などの情報を伝えるときに現地の写真があると便利なのです。
スタッフが撮影しに行かなくてもいいですし、気象条件ですから初雪も取材に行ったら消えている可能性があります。

私が暇なときにウェザーニュースのアプリで投稿している空の写真、知らずに採用されていたりして。
珍しい気象現象の写真を撮影や投稿をしたことはありませんが、誰かに役立つ行為になっていると思っています。

#知らずに #掲載 #ワイドショー #放送 #気象解説 #季節を感じさせる何枚かの写真が紹介 #写真の横 #ウェザーニューズ #ロゴ #アプリ #天気に関連する写真を投稿 #テレビ番組で紹介 #テレビ局で働くスタッフ #立場 #初雪などの情報 #現地の写真があると便利 #撮影しに行かなくてもいい #暇なとき #ウェザーニュース #アプリ #誰かに役立つ行為

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?