見出し画像

庶民派の味

いなり寿司が好物の妻、50kmぐらい離れた場所の寿司屋さんが気になるそうです。
食べログに「いなり寿司が絶品」と書かれてあるらしく、食べてみたいそうです。

休日に時間があったので、テイクアウトメニューとして作ってもらいました。
私が持ち帰ろうとした時、入れ替わりで別のお客さんがいなり寿司を注文していました。

帰宅後、妻と食べてみました。
上品な味で、酢飯も油揚げも上品な味付けで、こんな上品な味は食べたことがないと思いました。

しかし、食べ終わった時、物足りなさがあります。
何が物足りなさの原因なのか、二人で話し合いました。

その結果、我々の好む味は庶民派だから、上流階級の味には慣れていないとの結論に。
いなり寿司、我々には近所のスーパーで売っている味が一番美味しいとの判定になりました。

#庶民派 #味 #いなり寿司 #寿司屋さん #食べログ #いなり寿司が絶品 #食べてみたい #テイクアウトメニュー #入れ替わり #別のお客さん #注文 #上品な味 #酢飯 #油揚げ #上品な味付け #食べたことがない #物足りなさ #好む味 #庶民派 #上流階級の味には慣れていない #近所のスーパーで売っている味 #一番美味しい #判定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?