見出し画像

雪のプレゼント案

妻とお茶を飲んでいた時の事です。
遠くに住む親戚の子供、何をプレゼントされたら喜ぶのだろうとの話題に。

玩具も好き嫌いがあるだろうし、話題のマンガ本は子供向けの内容ではないとの事に。
お菓子も良さそうだけど、お菓子もたくさん食べているだろうから、普通のお菓子では話題にならないとか。

そんな事を永遠と話していた所、とあるニュース記事を見つけました。
あるネットショップが話題作りとして、雪をネットオークションに出したそうです。

落札したのは九州地方の人で、小さな子供は雪に大喜びしたそうです。
そのネットショップは北海道にあるので、新鮮な雪が無料で入手できます。

このニュース記事を見て、大量の雪を親戚の子供にプレゼントしたら面白いかなとの事に。
実際に雪を遠方に発送するため、何が必要なのかなと思いました。

荷物の発送、クール宅急便なら安心です。
あとは雪を何に入れるか、発泡スチロール製の保冷箱に保冷剤を沢山入れれば大丈夫でしょう。

こんな話をしていた時、ふと気が付きました。
家周囲の雪、消えてしまったので箱詰め不可能なのです。

事前の準備があれば、遠くに住む親戚の子供に雪のプレゼントが出来そうです。
邪魔ならば簡単に捨てられるプレゼント、事前に準備が出来たらホワイトクリスマスにも出来たのかも。

#雪 #プレンゼント案 #親戚 #子供 #喜ぶ #ネットショップ #ネットオークション #面白い #消えてしまった #事前の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?