見出し画像

クローバーが勢いよく成長しています

小さな庭で緑が勢いよく増えています。
グラウンドカバーとして、去年の秋にクローバーの種を撒きました。

雪が降る前、大部分のクローバーは枯れたように見えました。
しかし、雪に耐えながら、一部のクローバーは青々としたまま春を待っていました。

雪が溶けて地面が露出しましたが、クローバーは勢いがありませんでした。
しかし、4月を迎えた頃からクローバーが成長と増殖をはじめました。

他の雑草を押しのけ、庭いっぱいにクローバーが増えています。
緑色が綺麗なので、見ているだけで楽しいです。

この調子ならば、沢山の白い花が楽しめそうです。
四葉を探してみるのも楽しそうです。

梅雨を迎える時期まで、クローバーがどれくらい成長するか楽しみです。
蜂や蝶々など、花を好む昆虫が来てくれたらいいのかなと思います。

#クローバー #勢いよく #成長 #小さな庭 #増えています #グラウンドカバー #成長と増殖 #緑色が綺麗 #沢山の白い花 #四葉 #蜂 #蝶々 #花を好む昆虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?