見出し画像

Fitbit AltaHRのバッテリーが劣化したかも

昨日の夜、寝るときに活動量計を外して充電します。
普段よりバッテリー残量が減っているような感じがしました。

そして、毎日の休憩時間を知らせる振動もありませんでした。
変だなと思って活動量計を確認すると、バッテリー残量が0になっている警告画面が。

中古品として購入から約2年、バッテリーが劣化したみたいです。
新しい活動量計を購入するべきですが、少しだけ自分でバッテリーを交換してみたい気持ちがあります。

活動量計が無ければ、住友生命のバイタリティーに運動量を登録できません。
目標であるゴールドステータスへの到達に、妙なタイミングで障害が現れました。

活動量計を買い換えるべきですし、今なら価格も安くなっています。
スマートウォッチ型で無ければ、腕時計として考えたら安いのかなと感じています。

#Fitbit #AltaHR #バッテリー #劣化した #活動量計 #充電 #バッテリー残量が0 #警告画面 #中古品として購入 #新しい活動量計を購入するべき #自分でバッテリーを交換してみたい気持ち #住友生命 #バイタリティー #運動量を登録できません #目標 #ゴールドステータスへの到達 #妙なタイミング #障害 #腕時計として考えたら安いのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?