見出し画像

義理の母からの相談

義理の母、妻の母が一泊したときのことです。
私がDIYで棚を作ったことを妻が話題に出したとき、相談されてしまいました。

妻の実家にウッドデッキがあるのですが、劣化して腐ってきたそうです。
そこで、新しいウッドデッキをホームセンターから購入してきて、組み立てて欲しいそうです。

出来ないことは無いと思いますが、完成までにどれくらいの時間が必要なのか分かりません。
そこで、ウッドデッキを何の目的に使っているのか聞いてみました。

妻の実家では、小型犬を飼っています。
この小型犬が散歩からの出入りで、ウッドデッキを使っているそうです。

そのためだけなら、ホームセンターでアルミ製の2段ステップを購入するほうが安くて早いです。
ウッドデッキの解体作業だけ、私が行えば良さそうです。

ウッドデッキを作り直すよりも簡単です。
義理の母も私のアイデアに賛同したので、いつになるか不明ですが、妻の実家へと旅行に行ったときに作業することにします。

#義理の母 #相談 #DIY #棚を作った #妻の実家 #ウッドデッキ #劣化して腐ってきた #新しいウッドデッキ #組み立てて欲しい #完成までにどれくらいの時間が必要なのか #何の目的に使っているのか #小型犬 #散歩からの出入り #アルミ製の2段ステップ #安くて早い #解体作業 #作り直すよりも簡単 #私のアイデア #賛同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?