見出し画像

買い時ではない中古ノートパソコン

そろそろノートパソコンを買い換えようかなと思いました。
買い換えると言っても、中古ノートパソコンです。

何か安くて使い勝手が良さそうなモデルが無いかなと思っていましたが、全般的に値段が高いのです。
中古ノートパソコンを買い求める人が増えたためか、中古ノートパソコンの相場が高くなっているみたいです。

半導体不足の影響を受けて、メモリもSSDも値上がりしています。
素直に中古ノートパソコンの買い時ではないと思ってしまいました。

今使っているノートパソコン、中古で購入しました。
バッテリーが死んでしまったので、互換バッテリーを取り付けて使っています。

処理能力は求めていない使い方なので、あと数年は現役で活躍してくれそうです。
その頃には、中古ノートパソコンの相場も落ち着いているのではないかと思います。

流石に今使っているノートパソコンが故障したら、買い換えようと思っています。
中古ノートパソコンですから、いつ故障するかは予想出来ませんが、出来る限り長く使おうと考えています。

#買い時ではない #中古 #ノートパソコン #買い換えようかな #安くて使い勝手が良さそうなモデル #全般的に値段が高い #相場が高くなっている #半導体不足 #メモリもSSDも値上がり #中古で購入 #バッテリーが死んでしまった #互換バッテリー #処理能力は求めていない使い方 #あと数年は現役で活躍 #いつ故障するかは予想出来ません #出来る限り長く使おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?