見出し画像

リビングに飾り棚を設置する

完成した飾り棚、スクリーンの横に設置する事にしました。
事前に計測した寸法で、スクリーンを設置している門のような構造物の脇にギリギリで入る大きさです。

ギリギリの大きさにした結果、構造物へ微妙に干渉して飾り棚が入りません。
どうしようかと考えた結果、棚を別の方向から入れる事にしました。

門のような構造物の筋交い部分を一旦取り外し、棚を横から入れます。
この方法だと、寸法的にピッタリと棚が入ります。

電動ドリルを使い、筋交いを取り外します。
門のような構造物が倒れるかなと心配していましたが、柱を完全な垂直に立てているので、短時間の作業では動かないみたいです。

無事に飾棚を取り付け、筋交いを元通りにします。
飾り棚、妻が指定した物品を設置していきます。

とりあえず乗せる程度にしておき、細かい配置は妻に任せました。
リビングにあった謎の隙間、やっと埋めることが出来ました。

#リビング #飾り棚 #設置 #スクリーンの横 #事前に計測した寸法 #門のような構造物 #ギリギリで入る大きさ #微妙に干渉 #別の方向から入れる #筋交い部分 #一旦取り外し #寸法的にピッタリ #電動ドリル #短時間の作業 #とりあえず乗せる程度 #リビング #謎の隙間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?