見出し画像

社内SEの日常、高所清掃の道具

棚の上に蜘蛛の巣が出来ていました。
こんなところに巣を作っても、生きていけるだけの栄養が確保できるとも思えません。

清掃用具にハタキが無いので、一般的な安いハタキを購入しておきました。
数日後、ハタキが届いたので棚の上を清掃することにしました。

1mぐらいの脚立を使いながら掃除をしたのですが、予想以上に棚の上にホコリがありました。
何気なくハタキを使ったところ、一気に真っ黒な状態になってしまいました。

洗って何度も使えるそうですが、黒く汚れた部分が残ります。
この時点で、少々高くても使い捨て方式のハタキにすべきと思いました。

汚れたら捨てるだけですし、小さな改造でウエットティッシュにも対応できそうです。
この記事が誰かの大掃除に役立ってくれればと思います。

#社内SE #日常 #高所清掃 #道具 #棚の上 #蜘蛛の巣 #清掃用具 #ハタキ #一般的な安いハタキ #清掃 #脚立 #予想以上 #ホコリ #一気に真っ黒な状態 #洗って何度も使える #黒く汚れた部分 #残ります #使い捨て方式 #小さな改造 #ウエットティッシュ #誰か #大掃除 #役立ってくれれば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?