見出し画像

コメントへの返信・四つ葉のクローバー

小さな庭にクローバーが沢山ありますが、四葉のクローバーはあるのでしょうか。
探すこともなく、放置している状態だからです。

もしかしたら、夜中に羊でも遊びに来ていて、四つ葉のクローバーだけ食べていたりして。
ちなみに、草食動物が市街地ですから生息しているとは思えませんけどね。

赤土ですから、クローバーもあまり大きくなりません。
冬を越せるのか、少しだけ心配しています。

冬も近づいてきて日照不足ですから、どう考えても越冬モードに切り替えて居るのでしょう。
来年の春、青々としたクローバーが楽しめるようになってほしいです。

四葉のクローバー、種もあるみたいです。
単価が高いので、購入するかは微妙ですけど。

#コメントへの返信 #四つ葉 #クローバー #小さな庭 #放置 #赤土 #冬を越せるか #日照不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?