見出し画像

ファイナルファンタジーについて行った夫婦の会話

ファイナルファンタジー6はスーパーファミコンだっけ?
6までがスーパーファミコン、4もスーパーファミコン。

7はプレステか。
昔遊んだけど、懐かしいね。

チキンナイフだっけ、最強の武器。
逃げるほど強くなる武器だね。

エミュレーターだと攻撃力を直接操作できると思う。
そんなことできるの?

前にユーチューブの動画で見せたよね、ドラクエ3を開発した人の動画。
ああいう感じでメモリーを直接操作する訳か。

そもそも、エミュレーターだから、外部からメモリーを自由に操作できるし。
そうなんだ。

スーパーファミコンのCPU、今のパソコンは内蔵していないでしょ?
そりゃそうか、もしかしたら昔遊んだファイナルファンタジーが実家にあるかも。

バックアップメモリーが残っているかも。
子供の頃のデータ、エミュレーターで遊べたら面白いかも。

ハードウエアとソフトウエアを開発すれば出来るかも。
実際に出来そうな話に聞こえる。

実際には面倒くさいから、市販の機器を探したほうが便利かもよ。
それでも、自分で試行錯誤する趣味にしたいんじゃないの?

#ファイナルファンタジー #夫婦の会話 #ファイナルファンタジー6 #スーパーファミコン #7 #プレステ #チキンナイフ #最強の武器 #エミュレーター #攻撃力 #直接操作 #ユーチューブの動画 #ドラクエ3 #開発した人 #エミュレーター #外部 #メモリー #自由に操作 #CPU #今のパソコン #内蔵していない #バックアップメモリー #残っているかも #ハードウエア #ソフトウエア #開発 #出来るかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?