見出し画像

預金通帳を確認していたときに行った夫婦の会話

ATMで記帳したら、2ページ分も印刷されたから、ジージーと待たされたよ。
そうそう、スマホで銀行口座確認したら、母から6万円も振り込まれていてビックリしたよ。

お祝いでもないし、何のお金?
電話で確認したら、書籍を買ってほしかったらしいけど、金額を2桁間違えていたらしい。

600円の書籍なのに、6万円かい。
そうそう、本人も気がついていなかったよ。

余計な金額、返しておかないと。
組戻しだっけ?間違ってお金振り込まれたときの手続き。

組戻しに応じず、裁判で争うことに。
親子で6万円を争う裁判、バカバカしい。

どうするの?
明日にでも銀行で振り込んでおくよ。

銀行での振込、間違えないようにダブルチェックが必要。
オンライン取引だと、隣に家族が居るから出来るけどね。

数字だけの操作、絶対に間違える自信がある。
それなら、ATMの横に賢いワンちゃんが居るべき。

なぜ?
数字の分だけ、吠えて教えてくれる。

それ、預金残高も吠えるから、恥ずかしいよ。
ATMを利用するとき、カードと通帳の他にワンちゃん用のオヤツも持っていきたい。

#預金通帳 #確認していたとき #夫婦の会話 #ATMで記帳 #印刷された #ジージーと待たされた #お祝いでもない #何のお金 #600円の書籍 #6万円 #余計な金額 #返しておかないと #組戻し #裁判で争う #どうするの #銀行での振込 #間違えないよう #ダブルチェック #数字だけの操作 #絶対に間違える自信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?