見出し画像

2か月ぶりに行ってみた冷凍食品が魅力の地元スーパー

豊富な冷凍食品を扱っている地元スーパーがあります。
一般的な冷凍食品だけではなく、皮を剥いた里芋などの素材の冷凍食品も扱っています。

郊外にある地元スーパーなのですが、2か月前に利用したとき駐車場の拡張工事をしていました。
地元スーパーが苦戦する話を聞いていたので、大丈夫なのかなと思いながら帰宅しました。

2か月ぶりに行ってみたら、同じ敷地内に100円ショップが出来ていました。
さらに、お隣のホームセンターにも歩いていけるよう、フェンスが取り去られて歩道も設置されていました。

買い物が1か所で終わるように、複数の店舗が連携しているのです。
買い物をする側としても便利ですし、店舗も連携することで売上増に繋がりそうです。

冷凍食品を数点購入していたら、レジが混雑してきました。
他のスーパーでは売っていない商品なので、以前よりも来客者が増えているような感じです。

冷凍食品と言えば業務スーパーですが、近所に出店してくれないかなと思っています。
苦戦が伝えられている地元スーパー、業務スーパーのフランチャイズになれば生き残れそうかなと考えています。

#冷凍食品 #魅力 #地元スーパー #素材の冷凍食品 #郊外にある地元スーパー #同じ敷地内 #100円ショップ #お隣のホームセンター #歩いていける #フェンスが取り去られて歩道も設置 #買い物が1か所で終わる #複数の店舗が連携 #買い物をする側としても便利 #店舗も連携することで売上増 #他のスーパーでは売っていない商品 #以前よりも来客者が増えている #業務スーパー #近所に出店してくれないかな #苦戦が伝えられている地元スーパー #業務スーパーのフランチャイズになれば生き残れそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?