見出し画像

我が家の流行語、NUTS!

映画を見ていたときの事です。
妻から変な相談をされました。

馬鹿な質問に対して、何かしら面白い返答が無いかとの話です。
多分、映画をよく見ているので、英語での面白いセリフを求めているのでしょう。

そこで、私が過去に見たドラマの1シーンを思い出しました。
第二次世界大戦を題材にしたドラマで、空挺部隊の話です。

アルデンヌの森でドイツ軍に包囲され、ドイツ軍から降伏勧告が届きました。
その時の返答、NATS!だったのです。

日本語にすると、狂ったかとか、バカバカしいになります。
また、スラングとして睾丸の意味があるそうです。

この話をしたところ、妻が気に入ってしまいました。
何かしらあると、夫婦でNUTS!と言っています。

こういう英単語、知っていると会話の種にできると思います。
皆さんも何か面白い英単語、ありますでしょうか。

#我が家 #流行語 #NUTS#変な相談 #馬鹿な質問 #面白い返答 #英語での面白いセリフ #過去に見たドラマの1シーン #第二次世界大戦 #空挺部隊 #アルデンヌの森 #ドイツ軍 #包囲 #降伏勧告 #返答 #狂ったかとか #バカバカしい #スラング #睾丸 #夫婦でNUTS#会話の種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?