見出し画像

スマホとカーステレオを接続する

妻の車を借りて運転しました。
新しいスマホなので、ハンズフリーの設定をしていません。

長い信号待ちのとき、ハンズフリー設定を行ったのですが、スマホには前後の車両もリストアップされています。
多分、他の車両には私のスマホから登録するかの画面が出ているのかなと考えました。

なお、カーステレオの名前を見たら、妻らしい名前になっていました。
私の車に装備しているカーステレオも名前を変えようかなと考えています。

どんな名前が良いのかなと考えていますが、なかなか難しいですね。
他人からは意味が分からなくても、本人だけが分かるような名称ですから。

SAFE-DRIVEとか、周囲に安全運転をブルートゥース通信で呼びかけるのも面白そうです。
アマチュア無線を趣味にしている人なら、自分のコールサインを設定していたりして。

#スマホ #カーステレオ #接続 #新しいスマホ #ハンズフリー #設定 #ハンズフリー設定 #前後の車両 #リストアップ #他の車両には私のスマホから登録するかの画面が出ている #カーステレオの名前 #妻らしい名前 #名前を変えようかな #他人からは意味が分からなく #本人だけが分かる #SAFE -DRIVE #周囲に安全運転をブルートゥース通信で呼びかける #アマチュア無線 #自分のコールサイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?