見出し画像

USBケーブルが資源の無駄に

長い充電用のUSBケーブルが必要になりました。
以前に使っていた2mのUSBケーブルが断線したからです。

もう少し長いUSBケーブルのほうが、便利かなと考えて3mのUSBケーブルを購入しました。
3mのUSBケーブル、1mのUSBケーブルもセットで安く購入できました。

しかし、1mのUSBケーブルを何に使えばよいのか分かりません。
身の回りには、何かの付属だったUSBケーブル、それなりの本数が存在しています。

使っていないUSB充電器も含めると、それなりの資源を浪費していることになります。
一応、他の電子機器と一緒にUSBケーブルやUSB充電器はリサイクルする予定です。

数年後には、無駄なUSBケーブルやUSB充電器の問題が解決して欲しいです。
スマホなどを購入してUSBケーブルが付属していなくても、問題がない環境が出来ているからです。

#USBケーブル #資源の無駄 #長い充電用のUSBケーブル #断線 #セット #安く購入 #何に使えばよいのか #身の回り #何かの付属だったUSBケーブル #使っていないUSB充電器 #他の電子機器と一緒 #リサイクルする予定 #無駄なUSBケーブルやUSB充電器の問題が解決して欲しい #問題がない環境が出来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?