見出し画像

桜の開花予想を知る

雪の季節が終わっていないのに、桜の開花予想が発表されていました。
私にしてみたら、まだまだ先の話なので、雪の季節が終わってから気にすることにします。

桜だけではなく、梅の開花予想も知りたいと思いました。
春を知らせる桜と梅、出来れば一緒に予想を知りたいのです。

心地よい春の前に、まず雪の季節を乗り越えなければなりません。
1月としては異様に温かい時期があり、積雪量も少なくなりました。

しかし、まだまだ雪のシーズンは終わりません。
温かい状態で雪が降ると、とても重たい雪になり、除雪作業も大変です。

2月末ぐらいになり、雪解けの季節にならないと雪の心配が消えません。
桜の開花予想より、雪解けの季節を先に予想してくれないかなと思いました。

#桜の開花予想 #雪の季節が終わっていない #まだまだ先の話 #梅の開花予想も知りたい #心地よい春の前 #雪の季節 #まだまだ雪のシーズンは終わりません #雪解けの季節 #雪の心配 #雪解けの季節を先に予想してくれないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?