見出し画像

空き家が更地になってから杭が打ち込まれた後に行った夫婦の会話

あそこの更地、杭が打たれていたよ。
本当に?

家が出来上がるまで、どれくらいの期間かな。
擁壁工事をする気配は?

擁壁工事をする気配はないみたい。
マジ?家が建ってから崩れるかも知れないのに。

確かに背後の小川まで高低差2mぐらいあるのに。擁壁もクラックがあるけれど。
建売なのかな?

建築のときの看板が無いから、よくわからないよ。
建築確認、擁壁も一緒かな。

知らないけれど、長く安全に住みたいなら、建築確認に関係なく工事すると思うけどね。
注文住宅ならいいけどさ、建売で安く作りたい業者なら、擁壁工事はしない可能性が。

家を建てる立場でないけど、モヤモヤした気分になるのは嫌だね。
擁壁工事のプロだったら、あらゆる所の擁壁を見てモヤモヤしているのかも。

#更地 #空き家 #杭が打ち込まれた #夫婦の会話 #杭が打たれていた #家が出来上がるまで #期間 #擁壁工事 #気配はない #背後の小川 #高低差2mぐらい #クラック #建築のときの看板 #よくわからない #知らない #長く安全に住みたい #建築確認に関係なく工事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?