見出し画像

パトカーのサイレン

休日の昼間、外からパトカーのサイレンが聞こえてきました。
同時にスピーカーから、警察官と思える呼びかける声が聞こえてきました。

玄関から外に出て様子を確認してみると、家の前に1台の自動車が停車していて、その後ろにパトカーが止まっています。
どうやら、交通違反を取り締まった直後の様です。

駐車場を監視している二階に取り付けたカメラを微調整し、ときどきスマホで様子を見ることにしました。
どうやら交通違反の取り締まりに運転手が納得できず、違反処理がまったく進まないみたいです。

約1時間ほど自宅前で色々とやっていたみたいですが、私が映像を確認したときに決定的な瞬間を見ました。
運転手が運転免許証を投げつけたり、警察官から渡された違反切符を投げ捨てようとしたり、公務執行妨害の罪に問われそうな場面がありました。

なお、妻もこっそりと様子を確認していたようで、スイッチボットの野外カメラから外の音声が丸聞こえだったそうです。
高齢の男性らしく、警察官に怒鳴っていたそうです。

信号無視で事故になる寸前だったらしく、警察官も交通事故にならずに運が良かったですねとか言っていたみたいです。
運転手さんは自分の運転が危険だったこと、冷静になってから気がついて欲しいと思います。

#パトカー #サイレン #休日 #昼間 #スピーカー #警察官 #呼びかける声 #家の前 #自動車 #交通違反 #取り締まった直後 #カメラ #微調整 #ときどきスマホで様子を見る #取り締まり #運転手 #納得できず #違反処理がまったく進まない #決定的な瞬間 #運転免許証 #投げつけ #違反切符 #投げ捨て #公務執行妨害の罪に問われそう #こっそりと様子を確認 #スイッチボット #野外カメラ #外の音声が丸聞こえ #高齢の男性 #警察官に怒鳴っていた #信号無視 #事故になる寸前 #交通事故にならずに運が良かったですね #運転が危険だったこと #冷静になってから #気がついて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?